thumbnail-pic_007VR(ヴァーチャルリアリティ)元年とも言われる今年、巷では手軽な価格で購入できるVRゴーグルや、360度すべての角度から眺められる全天球映像デバイスなどが次々と発表されています。

本番組も、その時流に乗らない手はありません!そんなわけで今回の『アイドルGEEKERS episode3』は、最新VR特集です!

この記事では、先日配信された本放送の見どころをレポートしていきたいと思います。

 

今回のゲストは、全天球映像のプロとセクシーなコスプレイヤー!

007_idol-cap01-m
今回ゲストとして出演してくれたのは、話題のコンテンツを多数手がける全天球映像作家の渡邊徹さんと、コスプレイヤーの七瀬さくらさんです!

渡邊さんが手がける全天球映像とは、被写体を360度全方位から見ることができるというもの。VRゴーグルを装着すれば、まさに自分がその世界に入り込んだような感覚で、映像を楽しめるわけです!

そして、もう一人のゲストである七瀬さくらさんは、以前、本番組のスピンオフ放送にも出演してくれたこともあるフリーランスコスプレイヤーです。

初対面のいくちゃんとの相性もピッタリのようで、放送前から和気あいあいと雑談を楽しんでおりました!

 

VRゴーグルで全天球水中ニーソの映像を体験!

007_idol-cap02-m
番組では、渡邊さんが製作した全天球映像を、VRゴーグルで実際に視聴してみました!

今回、渡邊さんが用意してくれたのは、ニーハイソックスを履いた水着の女性の写真だけを集めた写真集『水中ニーソ』の撮影現場を疑似体験できる全天球映像です。

Go Proカメラひとつひとつに防水装備を施して撮影したというこの映像の特徴は、まるで水中にいるかのような没入感を楽しめることなのだとか!

「写真集の展示会をした際に、来てくれたお客さんにも撮影現場の臨場感を疑似体験してほしいと思ってこの映像を製作したんです」と語る渡邊さんの思いが伝わるすばらしい映像でした。

日常生活では行けない場所の映像を撮ることで、視聴者もその場の臨場感を疑似体験できるというのは、まさに全天球コンテンツの醍醐味。

VRゴーグルをのぞくアイドルふたりも、「本当に水中にいるみたい!」と感動しっ放しでした!

男子必見!七瀬さくらさんのセクシー過ぎる生着替え!

007_idol-cap03-m
今回の見どころはVR映像だけではありません! 視聴者数が増えるたびに、七瀬さくらさんがセクシーな衣装に生着替えをするという夢のような企画も用意しておりました!

七瀬さんのけしからんバストが露わになった過激な衣装の数々に、桐島Pは終始赤面状態。女子好きを自称するいくちゃんも、なぜか一緒に興奮しておりました(笑)。

ロリロリな衣装でVRゴーグルを装着し、絶叫映像に悶える七瀬さんはとにかくエロかった……!

未見の方は今すぐリンクからどうぞ!

今回の本放送では、ここで紹介した見どころ以外にも、七瀬さんの全身スキャン映像や、視聴者限定のVRゴーグルプレゼント企画など、盛りだくさんの内容でお送りしました。

番組でやってほしい企画や、アイドルたちにレビューしてほしい気になる商品などがある方は、気軽にコメントしてくださいね!