geekers-game-main-a6月6日(月)21時から生配信した『アイドルGEEKERS』では、発売直後のX99マザーボードやNVIDIAの最新グラボを台湾のCOMPUTEX から直送! ゲーミングPCの“今”に迫りました!

見どころ1 ゲーミングPC界のご意見番! ダブル高橋によるゲーム談義!

geekers-game-cap1-a

配信アーカイブのこのシーンへ移動!

今回の放送にゲストとして出演してくれたのは、ゲーミングPC界のご意見番と名高いNVIDIAの高橋一則さんとテクニカルライターの高橋敏也さん! 先日開催された世界二大コンピューターショーのひとつ、COMPUTEX TAIPEI 2016に足を運んだというお二人のお話からスタートし、高橋一則さんによる「GEFORCE GTX 1080 G1 Gaming」の解説まで、たっぷりとお聞きしました。

 

見どころ2 「GEFORCE GTX 1080 G1 Gaming」の実物がスタジオに!

geekers-game-cap2-a
配信アーカイブのこのシーンへ移動!

なんと今回の配信では、6月9日発売のグラフィックカード「GEFORCE GTX 1080 G1 Gaming」の実物がひと足お先にスタジオに登場しました! 三連ファンを採用し、高い冷却効率を実現した新製品について鼻息荒く解説するダブル高橋さんと桐島P 。お三方の目は新しいオモチャを手に入れた少年のように輝いていましたね(笑)。

 

見どころ3 日本にまだ一台しかないハイエンドマザーボード「GA-X99 Ultra Gaming」も登場!

geekers-game-cap-a-a

配信アーカイブのこのシーンへ移動!

スタジオには、日本にまだ一台しかないハイエンドマザーボード「GA-X99 Ultra Gaming」も登場しました(番組スタッフ、がんばりましたね〜)。速さはもちろん、メモリのメタルシールドの間に仕込まれたLEDが派手に発光するというこのマザーボード。日本での発売も待ち遠しいですね!

 

見どころ4 まさかのサプライズゲストに仰天! いくちゃんvsのあちゃんのゲーム対決

geekers-game-cap3-a
配信アーカイブのこのシーンへ移動!

番組の最後には、サプライズゲストとして腕利きアマチュアゲーマーとの呼び声も高いのあちゃんの弟さんも登場(笑)。オンラインゲーム「World Of Tanks」で対戦するのあちゃんといくちゃんの勇姿を生暖かい目で見守ってくれました。

今回の対決でも、負けた方には罰ゲームが科されるとあって、二人の目は本気そのもの! のあちゃんの戦車をゼロ距離から砲撃するいくちゃんの無慈悲さには、スタッフ一同大爆笑でした。

気になる対決の行方は動画でご確認ください!
『アイドルGEEKERS』では、ツイッターアカウントと連動した豪華プレゼントキャンペーンも実施中です。YouTubeチャンネルの番組登録と合わせて、SNSアカウントのフォローもよろしくお願いします! ではでは。

<番組中で紹介した製品>
NVIDIA GEFORCE GTX 1080 G1 Gaming

Intel Core i7-6950X

GA-X99 Ultra Gaming

 

次回「アイドルGEEKERS」を見逃さないようにYouTubeチャンネル登録はコチラから!

配信アーカイブで全編チェック!