thumbnail-pic_006今年2月に日本最大規模のカメラの祭典「CP+2016」が開催されました。本番組では、イベント当日にゲリラ(!?)生配信を敢行し、SONYブースの担当者の方に新製品の魅力をお聞きしてきました!

 

今年のSONYブースの目玉はミラーレス一眼カメラ「α6300」と最新レンズ「G MASTER」!

006_idol-cap01-m

今回、いくちゃんの突撃取材に快く対応してくださったのは、SONYブースの田中さんです。SONYブースの目玉商品である、ミラーレス一眼カメラ「α6300」と、最新レンズ「G MASTER」について、たっぷりと語ってもらました!

まず、いくちゃんが案内してもらったのは、「G MASTER」の映像を大画面で視聴できる展示コーナー。最近では、映画の撮影に使われることも多いという「G MASTER」レンズですが、今回発表されたのは「FE 24-70mm F2.8 GM」「FE 85mm F1.4 GM」「FE 70-200mm F2.8 GM OSS」の3本です。会場では、アイスランドで撮影されたという作例などとともに、これらのすべてのレンズが展示されていました。

「絞りが滑らかなため、自然なボケを実現しているのがG MASTERの特徴です」という田中さんのコメント通り、会場の作例も美しいボケ味を際立たせるものが多い印象でした。うーん、見ているだけで欲しくなりますね〜!

 

初心者カメラ女子・いくちゃんが「α6300」を使って撮影体験!

006_idol-cap02-m会場では、「α6300」を使って試し撮りもさせてもらえました! 今回新たに搭載された動画追従アルゴリズム「高密度AF追従テクノロジー」によって、初心者カメラ女子のいくちゃんでも動く被写体を綺麗に撮影できましたよ〜。

そのほか、レポート動画では、いくちゃんが「α6300」のスローモーション撮影機能や、暗所撮影の性能を思う存分体験しています!

ご興味のある方は、ぜひ録画視聴でご覧くださいね!

〈 今回紹介した製品の情報 〉
ミラーレス一眼カメラα6300
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6300/

レンズ G MASTER
http://www.sony.jp/ichigan/lens/G-Master/